サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

うどんはパッと作ってパッと食べてパッと片付けることができる

 誰かと食べるご飯はちょっと時間をかけて作りたくなるんですが、1人でパッと済ませるならうどんが便利ですよね

 

 先日も自分の食べる分だけご飯を作れば良い時がありまして、昔香川でうどん巡りしたときに食べたうどんを思い出し、「バタ玉胡椒うどん」作ってみました。

f:id:s_megane:20240224152531j:image

見た目が悪いのはごめんなさい。男が1人で食べるご飯なんてこんなもんでしょ?

 

冷凍うどん規定の時間をチンして器にあけて、

・卵 1個

・めんつゆ 大さじ1と1/2

・バターチューブ 適当

・胡椒 多めに適当

一味唐辛子 お好みで

・山椒 お好みで

上記を入れて混ぜるだけです。秒で食べ終わりました。

 

味変えるために付け加えるなら、ごま、オリーブオイル、コリアンダー、クミン、あたりですかね。麻辣醤とかマスタードとか入れても美味しいかも。

 

 

こちらの記事もどうぞ。

s-megane.hatenablog.com