サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

ファミマとかで売ってる「ル・フレンド『ベイクドチーズケーキ』」の美味さが限界突破している件

 私は普通の夫と比べると、妻のことが大好きー!って感じの夫だと自覚しております。豪華なプレゼントを頻繁にしてあげるだけの余力はないのですが、普段から美味しそうなデザートとかがあったら買って帰ったりしています。(本当に喜んでくれているかは分かりませんが、一応妻も嬉しそうにしてくれています。)

 

 そんな中、この前美味しいスイーツを発見してしまったので、シェアします。

ル・フレンド『ベイクドチーズケーキ』!

 

f:id:s_megane:20240229172302j:image

 

 ル・フレンドは香月堂の冷やして食べるチルドシリーズの名称だそうで、生菓子と半生菓子の両方の食感が楽しめるしっとりしたおいしさが自慢のスイーツだそうです。(ル・フレンドHPより。)

 

kagetsu-do.co.jp

 

 初めて知ったのは、ファミマで8本入り(だったかな?)が売っていて実家で「このスイーツが美味い!」となっていたことがきっかけでした。私住んでいる近所のファミマでも同じ物がないか探したのですが、「バームクーヘン」しか見つからず落胆していました。(このバームクーヘンも相当美味いけども。)

 

 そんなとき、先日近所のキリン堂で甘いものコーナーを見ていると、ル・フレンドのベイクドチーズケーキあるやん!!しかも、チョコバージョンまであるやん!!ファミマと違って長い1本パッケージのものだったのですが、チーズもチョコも残り1本だったので即刻買いました。(あとから調べたところ、これはスティックケーキのシリーズで、ベイクドチーズ、チョコ、チーズの3種類あるんですね。)

 

 帰宅し、妻と半分ずつ食べたところ、

「うめぇ~~~!!!」

 本当に美味い。

 

 濃厚なんだけど、しつこくなくて、

 濃厚なんだけど、口当たりは良くて、

 濃厚なんだけど、また食べたくなる。

 

 もちろん高級な洋菓子店に行けば、似たクオリティでもっとおしゃれなのがあると思いますが、コンビニやドラッグストアで手に入れることが出来て、このクオリティ…。感服や…。しばらくは週1くらいでリピすると思われます。是非皆様も見つけたら試しに買ってみてください!