サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

UEFAチャンピオンズリーグ23/24 ラウンド16 2nd-leg (24.03.05-06開催分)

 UEFAチャンピオンズリーグ23/24 ラウンド16 2nd-leg、8試合のうち24.03.05-06開催分の4試合が終わりましたね。

 結果は以下の通り(カッコ内は2戦合計)。

ソシエダ1-2(1-4)パリSG

バイエルン3-0(1-3)ラツィオ

マンC3-1(6-2)コペンハーゲン

Rマドリー1-1(2-1)ライプチヒ

パリSGバイエルン、マンC、レアルマドリーが勝ち抜け確定しました。

結局ビッグクラブが順当に勝ち抜けた感じですね。

f:id:s_megane:20240307102209j:image

 試合前のインタビューから気合入りまくりの久保選手でしたが、パリの牙城は崩せずでした…。採点を見ても久保選手の出来は悪くなかったようですが、ムバッペのスター性にやられてしまいましたね…。裏ではしれっと鎌田選手のラツィオも敗退してしまいましたし、CL決勝トーナメント進出した日本人3人のうち2人はラウンド16での敗退が決定してしまいました…。

 マンCは週末のリバプールとの試合にも備えてメンバーを入れ替えながらも安定の勝利でした。コペンハーゲンマンUバイエルンガラタサライと同居したグループリーグを勝ち抜いて上がってきたわけで、良いチームと思ってはいましたが、やはりマンCでしたね。そういえば来季のCLからグループステージでスイスドロー方式が採用されるとのこと、今季のコペンハーゲンみたいな思わぬ伏兵は現れにくくなるんでしょうね…。

 ライプチヒはあと1歩及ばずでしたね。あと1点取ればーというところが届かず、レアルの勝負強さがすごかったという感じですね。

 

残りのラウンド16 2nd-legは、3/12,13です。

 個人的な勝ち抜け予想は、

インテルPSVアーセナルナポリ

 です!!

 

 以上、CL23/24 ラウンド16 2nd-legの話でした。

 UEFAチャンピオンズリーグ23/24 ラウンド16 1st-legについてはコチラ。

s-megane.hatenablog.com