サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

一番好きなラーメンの話 「彩華ラーメン」(奈良県)

 日本が誇る美味しい日本食、その一つが「ラーメン」だと私は思っています。

 「いやいや、ラーメンは中華だろ」

 

 

 いえいえ、中華料理のラーメンは、数多ある中華料理の中の一品にしか過ぎませんが、日本のラーメンは、ラーメンだけで一つのジャンルを作り上げているのです。だから、ラーメンは列記とした日本が誇る日本食だと私は思います。(異論は認めます。)

 そんなラーメンの中で、私が一番好きなラーメンが↓↓↓

「彩華ラーメン」

www.saikaramen.com

 奈良県天理市に本店を構えるこちら、醤油ベースのスープに白菜たっぷり、にんにくどっさりのスタミナラーメンが美味い。

tabelog.com

 卓上にはラージャンとすりおろしたにんにくが置いてあり、それらを追加で投入しながら食べるのです。美味い。

 トッピングも豊富で、個人的には煮卵が好きです。にんにくが効いたスープと一緒に卵を頬張る。美味い。

 サイドメニューもなかなかイケます。パラパラ炒飯に、大ぶりの唐揚げ、サクサクの揚げ餃子がおすすめです。美味い。

 私は物心ついた時からこの店に行っていた記憶があります。風邪をひいたらとりあえず彩華ラーメン行ってにんにくを摂取して汗かいて寝る、そうすれは次の日には元気になっていました。

 近くに似たような系統のお店として「天理ラーメン」という店もあるのですが、こちらも美味い。ただ、私は彩華の方が好きです、気のせいかもしれませんがハッキリした味がする感じがします。

 大阪や名古屋にも展開していますが、やっぱり本店が一番美味いと思います。

f:id:s_megane:20240419114729j:image

 近くに寄ることがあれば是非!!あ、次の日にんにく口臭になるのは免れませんので、スケジュールとも相談してください!!

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ

グルメランキング 海外サッカーランキング 健康と医療ランキング サラリーマンランキング 育児日記ランキング

 

こちらの記事もどうぞ。

s-megane.hatenablog.com