サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

Pick up!海外サッカーNews 2024.04.19-22

  今週末も各国のリーグ戦が行われましたが、ビッグクラブや日本人在籍チームを中心に、いくつかピックアップしました!

 

 

フラム1-3リバプール

 リバプールはジョタ、グラーフェンベルフ、エリオット、TAアーノルドあたりをスタメンに起用し、ターンオーバーを図ってきましたね。結果としてはアウェイで完勝。フラムもクセのあるチームなので苦戦も予想されましたが、しっかり勝ち点3を回収しましたね。遠藤選手もスタメンフル出場でした。

 

コヴェントリー3-3(PK2-4)マンU

 後半13分までに3点差をつけて、流石に今のマンUでも2部相手には余裕の勝ちかと思ったら、まさかの後半26分から怒涛の3点を決められて延長、PKまで突入。リアルタイムで見てたのですが、ここまでくればコヴェントリーに勝って欲しいと応援してたのに、しっかりとPK戦を勝つマンU...。どうせ勝つならさっさと勝ってくれ、日曜の深夜に起き損でした...。

 

ドルトムント1-1レバークーゼン

 後半ATに入った時点で1点のビハインドを背負うレバークーゼン。いや、いくら今季のレバークーゼンが試合終了間際に粘り強いからって流石にドルトムント相手には無理でしょ。レバークーゼンの優勝も決まってるし、別に負けても良いんだから。まさかね。と思ってたら後半52分に同点弾を決めて無敗記録が更新されましたね。神がかってますね...。

 

レアルマドリー3-2バルサ

 シーソーゲームを制したのは後半ATのベリンガム弾でした。劇的な幕切れでドラマチックな試合ではありましたが、ラミンのノーゴール反対は物議を醸してますね。私も初めて知ったのですが、5大リーグでGLTが導入されていないのってラ・リーガだけなんですね。大きな金が動いていそうなリーグなのに、そういうところへの投資は後回し...。VARに是非があるのは理解できますが、GLTはコスト面以外ではメリットしかないですよね...。

 

f:id:s_megane:20240422234451j:image

 以上、私が独断と偏見で選んだ今週のPick up Matchでした!!

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ

グルメランキング 海外サッカーランキング 健康と医療ランキング サラリーマンランキング 育児日記ランキング