サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

焼きそば麺の賞味期限が迫ってきたからチヂミにしよう

 焼きそばっておいしいですよね。

 スーパーで3玉150円くらいで粉ソースまで付いて売ってて、野菜とソーセージをちょっと切って炒めるだけで美味。

 ただ、大体の焼きそばが3玉で売ってるんですよね。私は、妻と4か月の息子と3人暮らしなので、毎回1玉余る。余った焼きそば麺は、いつもなら休日のお昼ご飯とかにそばめしにして食べたりするのですが、先日夜ご飯に親子丼を作ってて、冷蔵庫を見たら「あれ、この焼きそば麺今日までやん…。でも今日は親子丼やからそばめしにできないやん…。」となってしまいました。

 1日くらい期限を過ぎても大丈夫だろうけど、なんとかこの麺をおかずにできないか…。悩んだ挙句、チヂミにすることにしました。

 結果、それなりに美味しかったです。小麦粉、顆粒だし、刻んだ焼きそばをベースにして、具材は残り物の大葉とほうれん草、そしてチーズを入れました。

 焼きそば麺がパリっとしたりモチっとしたりしてて良い塩梅でした。

 あと、親子丼って三つ葉を入れれば入れるほど美味しいですよね。

f:id:s_megane:20240414224127j:image
f:id:s_megane:20240414224132j:image

こちらの記事もどうぞ。

s-megane.hatenablog.com

s-megane.hatenablog.com