サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

焼き肉恋しい…家で楽しむ工夫

 おうちで焼き肉をしたい!!

 実家で暮らしていたときは、1~2か月に1回くらいの頻度でホットプレートを出して、家で焼き肉が食べれていました。これが普通だと思っていたのですが、大学生になって一人暮らしを始めて以降、おうちで焼き肉を食べるハードルの高さを痛感しました。

 今、私は賃貸のマンションで家族3人で暮らしているのですが、家で焼き肉なんかしたら、煙が部屋中に充満するし、油は飛び跳ねるし…。

 でも、おうちで焼き肉をしたい!!

 どうするか…。

 そうだ、キッチンで焼き肉したらええやん!!

f:id:s_megane:20240320121313j:image

 てなわけで、ここ1年くらい、我が家ではキッチンに椅子を持ってきて、換気扇の下で焼き肉を楽しむというのが定番になっております。

 これなら煙は換気扇ですぐに排気されるし、油が飛び散ったとしてもキッチンを掃除すればいいだけだし、冷蔵庫も近くにあるから調味料や飲み物もすぐに取れる!!

 そもそも頻繁に焼き肉できる経済的余裕は無いという話ではあるのですが、たまに贅沢したいとき、おすすめです。

 以上、キッチン焼き肉の話でした。

 こちらの記事もどうぞ。

s-megane.hatenablog.com

s-megane.hatenablog.com