サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

Pick up!海外サッカーNews 2024.04.12-15

 今週末も各国のリーグ戦が行われましたね...。

マンC5-1ルートンタウン

リヴァプール0-1クリスタルパレス

アーセナル0-2アストンヴィラ

 私、アーセナルファンなので、グーナーなので…、もう試合の詳細は割愛します。

 前日にマンCは勝ってたから、今節も負ける訳にはいかなかったんですよ。

 直前にリバプールが負けたから、勝てば優勝争いは有利になるはずだったんですよ。

 確かにヴィラは苦手な印象ではありました。でも今回はホームでしたし。流石にここでヴィラに負けるのはアーセナル過ぎるというか、毎年の展開すぎるじゃないですか。

 …。アーセナルアーセナルである所以を見せつけられましたね。

 このあとの試合の対戦相手を考えたら、ちょっとでもターンオーバーをするならココというのは理解できますが…。ジンチェンコの起用、ハフェルツのIH起用、ホワイトと冨安選手の交代、全てが裏目に出てしまいましたね。

 まずは今週ミッドウィークのCL、アウェイでのバイエルン戦を応援して、マンCがリーグ戦で少しでも勝ち点を取りこぼすことを祈る、それしかないですね…。

f:id:s_megane:20240416171916j:image