サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

ME:Iのデビューが近づいてきたのでササココ(佐々木心菜)についてまとめたい

 4月17日にデビュー予定のME:I。その中で、日プ放送当時から圧倒的イチ推しだったのがササココこと、佐々木心菜ちゃん。

 ササココちゃんの情報についてまとめてみました。

日プ女子 HP 応援素材より

まずはプロフィールから。

  • 名前:佐々木心菜
  • 生年月日:2006/01/30
  • 出身地:三重
  • MBTI:ISFP
  • 身長:165
  • 血液型:O型
  • 趣味:歌を歌うこと、寝ること、オーディション番組を見ること、バトミントン
  • 特技:バスケ、同じ物をずっと食べられること (日プ女子 HP/ME:I HP 佐々木心菜プロフィールより)

 日プでの国民投票におけるランク推移は、

 6位→6位→7位→10位→11位→7位→6位

 となっており、常にデビュー圏内ではあったものの、途中少しランクを落としてしまった時期もあったという形です。

 そんな彼女の魅力は、

 1.圧倒的なビジュアルの良さ

 2.未経験とは思えない歌唱力

 3.技術を吸収し成長する速度

 この3つだと思います。

 

1.圧倒的なビジュアルの良さ

 これについては言わずもがなですよね。日プ放送前に公開されたLEAP HIGHから既に群を抜いていました。


www.youtube.com

 1分PRやアイコンタクトチャレンジ、早食い対決といった動画でも抜群にお綺麗でしたね。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 そして、第1話のレベル分けテスト、チームNANAのパフォーマンス。


www.youtube.com

 トレーナーの仲宗根さん曰く、I felt like you're showing who you are,and that's what I like(ありのままを見せているあなたが好き) 。まさにそんな感じで、清廉としているんだけど、背伸びはしていない、だけども凄く美しい、そんな印象を受けるパフォーマンスでした。

 番組の企画で行われた「練習生が選ぶビジュアルNo.1は誰!?」というコーナーで、1位の剱持さんに続いて2位に選ばれていましたね。


www.youtube.com

 

2.未経験とは思えない歌唱力


www.youtube.com

 日プ女子の数多あるステージで、どれが1番良かったか。いろいろな意見があると思いますが、私はポジションバトルのFirst Loveを挙げます。

 経験者が揃うグループで、見事な歌唱力を見せつけていましたよね。サビの高音に注目されがちですが、2番Bメロのコーラスが最高です。音程も外すことなく、ビッタリ決まってますね。


www.youtube.com


www.youtube.com

 最終回の「FLY UP SO HIGH」で最初のセンターを任されたのも納得です。


www.youtube.com

 

3.技術を吸収し成長する速度

 LEAP HIGH、レベル分けテストのFLASHに始まり、Body&Soul、FirstLove、TOXIC、想像以上、FLY UP SO HIGH、そしてラストのLEAP HIGHと、番組では9つのステージを見せてくれたササココちゃんですが、素人の私ですら見ていて分かる明らかな成長度合い。

 特にBody&SoulとTOXICでは、まるで別人でしたね。(Body&Soulのときが悪い訳ではないですよ。)


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 トレーナー陣も技術を吸収して自分のものに落とし込んでいくスタンスを評価していましたよね。


www.youtube.com

 まさに、ササココちゃんの変貌ぶりは想像以上でした。(オジサン)


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 他に性格、キャラクターというところも凄く良いと思います。日プに出るまでは歌もダンスも未経験者ということで、良い意味で普通の女の子という感じです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 最終順位は6位という結果でデビューを決めたササココちゃん、ME:IデビューシングルのMVでは金髪になっていました。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 個人的には黒髪の方が良かったなあと思うのは否めませんが、変わらず応援していきたいと思います。

 

 以上、ME:Iのデビューが近づいてきたのでササココ(佐々木心菜)についてまとめた話でした。他の動画についても以下に載せておきます!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

※本記事に掲載している動画は24.03.28時点で公開されているものになります。公開元が公開を中止した場合は見れなくなりますのでご了承ください。

 

 日プ女子を見たいという方はLEMINO公式サイトから無料で見れるので是非。

lemino.docomo.ne.jp

 LEMINOではME:Iの冠番組も放送されてますね。

lemino.docomo.ne.jp

 

 

こちらの記事もどうぞ。

s-megane.hatenablog.com