サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

ME:Iのデビューが近づいてきたので語りたい

 23年末の話、私31のオジサンなのですが、「Produce101 Japan The girls」、通称「日プ女子」にドハマりしておりました。

 JO1やINIを生み出したProduce101 Japanシリーズ3弾で、今回は初めてのガールズグループとなった本番組。国民投票で選ばれた11人が「ME:I」(ミーアイ)として4月17日にデビューします。

 

MIRAI (通常盤)

MIRAI (通常盤)

  • アーティスト:ME:I
  • LAPONE GIRLS
Amazon

 

 メンバーは、以下の11人。

 先日デビューに先立ってデビューシングルのMVが公開されましたね。


www.youtube.com

 個人的な感想としては、高見さんと鼓ちゃんの2メボがやはり良い味を出してますね。蘭ちゃんのダンスブレイクは言わずもがな。りんりんはどんなコンセプトでも自分色にしてしまう感じが流石です。

 

 推しですが、強いて挙げるならしーちゃん(飯田栞月)、りんりん(村上璃杏)、ささここ(佐々木心菜)、らんちゃん(石井蘭)の4人、1人に絞るなら…、うーん、今ならしーちゃんですね。

 それぞれの魅力を語りたいところですが、それはまたの機会で。

 

 LEMINOではME:Iの冠番組も放送されてますね。

lemino.docomo.ne.jp

 おもしろいかと言われると微妙ですが、日プからずっと追っているのでとりあえず見てはいます。やはりこういうアイドルの番組って、芸人さんとかにMCを任せる方が面白いですよね、AKB然り、乃木坂然り。ME:Iも吉本関連だし、そうすればいいのに…。

 

 ちなみに、日プ放送当時は圧倒的ささここ推しでした。1話放送時、チームNANAのFLASHを見たときからから、ささここちゃんにずっと投票してました。(最終的にはちょうど100票分投票した記憶があります。)


www.youtube.com

 

 日プ女子を見たいという方はLEMINO公式サイトから無料で見れるので是非。

lemino.docomo.ne.jp

 JO1やINIを生み出したシーズン1/2もLEMINOで見れますね。

lemino.docomo.ne.jp

lemino.docomo.ne.jp

 

 以上、ME:Iのデビューが近づいてきたねという話でした。