サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

リバプールの24年4月/5月の日程について

 3月31日のマンC×アーセナルが引き分けで勝ち点1ずつ分け合う形に終わったので、三つ巴のプレミア優勝争いは、この時点でリバプールが首位に立ちましたね。

 勝ち点は、1位リバプールが67、2位のアーセナルが65、3位マンCが64となっており、1試合でも勝ち点を落とせばレースから脱落してしまうようなギリギリの戦いです。

 戦力的にはシティが群を抜いていると思いますが、勢い的にはアーセナルリバプールの優勝になるんじゃないかと思っています。こうなってくるとスケジュールも重要になってくると思うのですが、どうやらそういう意味ではリバプールの方が有利でしょうか。

ーーー

@2024年

4月4日(木) 27:30〜 ×シェフィールド(H)

4月7日(日) 23:30〜 ×マンU(A)

4月11日(木) 28:00〜 ×アタランタ(H)

4月14日(日) 22:00〜 ×クリスタルパレス(H)

4月18日(木) 28:00〜 ×アタランタ(A)

4月21日(日) 24:30〜 ×フラム(A)

4月24日(水) 28:00〜 ×エバートン(A)

4月27日(土) 20:30〜 ×ウェストハム(A)

5月3日(金) EL勝ち進めば×ベンフィカorマルセイユ

5月4日(土) 23:00〜 ×トテナム(H)(EL次第で日程変更か)

5月10日(金) EL勝ち進めばベンフィカ×マルセイユ

5月11日(土) 23:00〜 ×アストンヴィラ(A)(EL次第で日程変更か)

5月19日(日) 24:00〜 ×ウルブズ(H)

ーーー

f:id:s_megane:20240401142249j:image

 アーセナルの日程についてはコチラの記事でまとめています。

s-megane.hatenablog.com

 日本人所属クラブの2チームがプレミア優勝を争っているなんて、夢のような世界ですね…。私はアーセナルを応援しますが、最後まで楽しみましょうね。

 以上、今後のリバプールの日程についての話でした。