サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

23-24 ECL ラウンド8組み合わせ決定

 今シーズンのECLも準々決勝まで来ましたね。

 耳馴染みが無い方もいるかもしれませんが、ECL(ヨーロッパカンファレンスリーグ)は今回で3シーズン目となる、欧州サッカー第3層の大会です。

 初代王者はローマ、昨年はウェストハムが栄冠に輝いています。

 今季のラウンド8、組み合わせ抽選の結果は以下の通り!

アストンヴィラ×リール

②ヴィクトリアプルゼニ×フィオレンティーナ

オリンピアコス×フェネルバフチェ

④クラブブルッヘ×PAOKテッサロニキ

 1st legは4月12日、2nd legは4月19日の開催です!

 本間選手擁するクラブブルッヘはPAOKとぶつかることになりました。

 ちなみに準決勝は、

①の勝者×③の勝者

②の勝者×④の勝者

という組み合わせです!

f:id:s_megane:20240317211336j:image

 アテネの地に立つのはどの2チームになるか!楽しみです!