サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

サラリーマンの文章力トレーニング

はじめまして。

 

 最近自分の文章力の無さに辟易としておりまして、自分のトレーニングも兼ねて記事を書いていこうと思います。

 

 仕事上「ライター」と呼ばれる職種の方と関わることも多いのですが、あんな文章を僕も書けるようになりたい!そう思った次第です。

 

 内容についてですが、私自身の経験、知識、そして日々の興味、感想、思い・・・などなど。そういったことをまずは徒然なるままに書いていこうかと思います。サラリーマンをやっておりますので、幸いなことにお金にならなくてもOK。ただ、せっかく書くのであれば多くの人に読んでもらえるような記事を!そんなモチベーションで書いていこうかと思います。

 

「知らないサラリーマンの文章を誰が読むんだよ」

 そのご意見、ぐうの音も出ません、尤もな話です。

 

 日によっては短い文章で終わることもあるかもしれません。きっと仕事や家事が忙しかったんだろうと推察していただけますと幸いです。

 

「そもそもお前誰だよ」

 私自身の自己紹介などは記事を書きながら徐々にできればと思っております。「31歳、メガネをかけた普通のサラリーマン」まずはこれだけの情報で始めさせてください。

 

 引き続き何卒よろしくお願いいたします。