サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

田舎の市役所で見つけた穴場の食堂「柿の専門 にぎわい棟」(奈良県五條市)

 先日、吉野川のこいのぼりを見に行ったのですが、お昼を食べに五条市役所の「柿の専門 にぎわい棟」というところに行ってきました。

a-kaki.com

 

 

 とてもきれいな建物で、GW中だったのですが人は少なく、子供を遊ばせるスペースなんかもあり、良い場所でした。

 休みの日は定食メニューはやっておらず、この日は軽食メニューの「KAKIHAうどんと柿の葉寿司(2個)セット」700円を注文しました。茶そばのような見た目でしたが、柿の葉を練り込んだうどんだそうです。

 薬味の生姜と山葵もしっかり付いてて、非常に美味しゅうございました。

f:id:s_megane:20240508113027j:image

 もしこのあたりに行くことがあって、ゆっくりお昼を食べたいという方にはおすすめです。

 柿ソースのかかったソフトクリームも美味しかったです。

 吉野川のこいのぼりについては別の記事で書くことができればと思います。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ

グルメランキング 海外サッカーランキング 健康と医療ランキング サラリーマンランキング 育児日記ランキング