サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

男なら誰しもが持ってる、行きつけの中華屋。「凛」(柏たなか駅)

 社会人1年目の頃、私は社員寮に住んでいました。寮には一応社員食堂もあったのですが、あまり美味しい感じのものではなく、毎日毎日喫食簿を付けるのも面倒で、結局外食ばかりしていました。

 

 そんな若かりし私が週に3回は行っていた中華屋がコチラ↓↓↓

「凛」

tabelog.com

 千葉県柏市にある中華屋さんなのですが、ここの炒飯が本当に美味しい。

f:id:s_megane:20240417194800j:image

 おすすめはランチメニューの「茄子味噌炒飯」と、ディナーメニューの「石焼き豚キムチ炒飯」。リーズナブルなお値段で、大満足の味と量。

 月曜は定休日なので、火曜の夜はとりあえず凜に行って、定時退社日の水曜の夜には会社の同期と凜に行って、金曜の夜は会社の飲み会を凜で開いて、土曜の昼は遊びに行く前に凜で腹ごしらえをして、日曜の夜は凜で休みの終わりを嘆く。そんな新社会人生活を送っていましたね。

 最後に行ったのが3年以上前なので正確なメニュー名を覚えておらず…、間違えていたら申し訳ありません。定休日も当時は月曜だった記憶があるのですが、今は違うかもしれません。

 つくばエクスプレス柏たなか駅」から徒歩1分もかからないところにありますので、もし近くに行くことがあれば是非。

 杏仁豆腐も美味しいです。おすすめです。

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ

グルメランキング 海外サッカーランキング 健康と医療ランキング サラリーマンランキング 育児日記ランキング

 

コチラの記事もどうぞ。

s-megane.hatenablog.com