サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

キツい日程に立ち向かえるか?アーセナルの挑戦

 国際Aマッチデーも終わり、また今週末から各国のリーグ戦諸々が再開しますね。いよいよシーズンも終盤戦へと入るわけですが、3/31以降、アーセナルの日程がめちゃくちゃキツいですね…。

ーーー

3月31日(日) 24:00〜 ×マンC(A)

4月3日(水) 27:30〜 ×ルートンタウン(H)

4月6日(土) 25:30〜 ×ブライトン(A)

4月9日(火) 28:00〜 ×バイエルン(H)

4月14日(日) 24:30〜 ×アストンヴィラ(H)

4月17日(水) 28:00〜 ×バイエルン(A)

4月20日(土) 23:00〜 ×ウルブズ(A)

4月23or24日 おそらく×チェルシー(H)

4月27日(土) 23:00〜 ×トテナム(A)

4月30日(火) CL勝ち進めば×レアルorマンC

5月4日(土) 23:00〜 ×ボーンマス(H)

5月7日(火) CL勝ち進めばレアル×マンC

5月11日(土) 23:00〜 ×マンU(A)

5月19日(日) 24:00〜 ×エバートン(H)

ーーー

 3/16に予定されていたチェルシー戦がFA杯の関係で延期され、おそらく4/23or24で開催されるだろうとのこと。CLラウンド8を勝ち上がれば、5/11のマンU戦までずっと週2の試合が続くことになるわけですね。今のアーセナルは若くて勢いがありますが、この連戦を乗り切るだけの経験値があるかというと微妙なところ…。

 アルテタはスタメンを固定しがちですが、ここは先を見据えた上手なマネジメントしたいところですね。あとは、途中で勝ち点をこぼしてしまったとき、それを引きずらないメンタリティを保つことができるか。

 いつものアーセナルならここで耐えきれずに失速してしまうのが常ですが、今季こそは期待したいですね。

f:id:s_megane:20240325113841j:image

 以上、今後のアーセナルの日程が鬼畜だという話でした。