サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

23-24 UCL ラウンド8組み合わせ決定

 今シーズンのUCLも準々決勝まで来ましたね。

 組み合わせ抽選の結果は以下の通り!

アーセナル×バイエルン

アトレティコマドリー×ドルトムント

レアルマドリー×マンチェスターシティ

④PSG×バルセロナ

 1st legは4月10-11日、2nd legは4月17-18日の開催です!

 優勝候補筆頭のレアルとマンCがここでぶつかることになりました。インテンシティの高い試合になることは間違いないでしょう。

 アーセナルは因縁のバイエルンです。とにかくアーセナルはCLでバイエルンバルサにやられてきたという印象は色濃いので、今季はそれを払拭して欲しいですね。今のアーセナルなら、今のバイエルンなら、チームのコンディションを考えるとアーセナルに軍配が上がる可能性は十二分にあると思います。ただ、懸念点はバイエルンのエース。ロンドンでは大分苦戦しましたから、その嫌なイメージは持ち込まないで欲しいですね。

 ちなみに準決勝は、

①の勝者×③の勝者

②の勝者×④の勝者

という組み合わせです!

 アーセナルと反対のサイドが楽そうな印象は受けますね。

f:id:s_megane:20240317205300j:image

 ウェンブリーの地に立つのはどの2チームになるか!楽しみです!