サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

Pick up!海外サッカーNews 2024.02.16-19

 今週末も各国のリーグ戦が行われましたが、ビッグクラブや日本人在籍チームを中心に、いくつかピックアップしました!

 

ブレントフォード1-4リバプール

 遠藤選手は安定のプレーでリバプールの連勝に貢献してました。ジョタの膝のケガは大事ではなかったみたいですが、サラーのケガ再発もあり、リバプールは相変わらずの野戦病院状態ですね。(プレミアのチームはどこも似たようなもんか…。)

 

バーンリー0-5アーセナル

 圧巻のゴールショーで5連勝達成。首位リバプールを勝ち点2差で猛追ですね。富安選手はアジア杯後欠場が続いているのが心配ですが、キヴィオルがプレー時間を得ることが出来るのは良いことです。

 

トテナム1-2ウルブズ

 ファンデフェンやマディソンが復帰してからはリーグ戦負け無しでしたが、この日はウルブズの前に及ばずでしたね。グルセフスキの同点弾はありましたが、トテナムはゴール前での精度がいまいちな印象でした。

 

マンC1-1チェルシー

 スターリングの古巣弾で先制したチェルシーでしたが、ロドリの同点弾でドローとなりました。今期のマンCは取りこぼしが多い印象ですね。おかげでリーグ優勝争いが面白くなります♪

 

シェフィールド0-5ブライトン

 前半早々、三苫選手への鬼畜ファウルのおかげで試合は決まりましたね。大きなケガにはならなかったみたいなので良かったですが、5点取ってて三苫選手のゴールがないのは少し寂しいですね。ゴールがなくともチームへの貢献度合いは相変わらず高いですが。

 

ラツィオ1-2ボローニャ

 今期のラツィオは厳しい戦いが続きますね。鎌田選手も冬の移籍は実現せず、この試合もルイスアルベルトと交代で最後にちょっとだけ出ましたが特にインパクトを残すことはできませんでした。

 

マジョルカ1-2ソシエダ

 久保選手の今季7点目となる古巣弾でソシエダが勝ちました。マジョルカは前半で1人退場者を出してましたので、ソシエダはもっと早く試合を決めても良いように思いました。次節はビジャレアル戦なので、久保選手の連続古巣弾が見たいですね。

 

フライブルク3-3フランクフルト

 長谷部選手が今季初スタメン出場となり、堂安選手との日本人対決が実現しました。試合内容も点がたくさん入る展開で、堂安選手も決めましたし、Abemaで無料配信されていたこともあり、非常に話題性高い試合になりましたね。

 

ボーフム3-2バイエルン

 浅野選手の同点弾からボーフムジャイアントキリング達成です。ドイツ相手に浅野ガチャは本当に効きますね。イラク戦と同じ選手とは思えない…。それか、バイエルンが負けたのはケインの呪いのせい…?

 

スタッドランス1-1RCランス

 渦中の伊東選手がスタメン出場し、今季5アシスト目を決めましたね。日本代表の中村選手も後半途中から投入されましたが、試合を動かすことはできず勝ち点1を分け合う形になりました。

 

 以上、私が独断と偏見で選んだ今週のPick up Matchでした!!