サラリーマンのめがねから見える景色

コメディカルの免許を持ってるけど普通のサラリーマンをやっているオジサン。

西松屋に行ったらINIのファン(MINI)がいっぱいで微笑ましい。

 赤ん坊の成長は本当に早いですね。生まれる前に買った服はあっという間にサイズアウトし、その後、新生児サイズより少し大きめの服を買い足したのですが、それもあっという間にサイズアウト。

 

 この前の3連休、西松屋に赤ん坊の服を買い足しに行ってきました。今着せている服が60-70cmのものなのですが、かなりぴったりな感じになってきましたので、70-80cmの服を買いました。

 西松屋、ほんとに安いですね。もちろん生地感や縫製はお値段相応なのですが、赤ん坊の着る服なんて数か月くらいですもんね。

 それだったら高い服を同じものばかり着させるより、お安くてもいろんなものを着させて写真をいっぱい撮り、ダメになったら惜しげもなく捨てちゃう方が良いよねと思う派です、私。(もちろん、高い服を何着も買ってあげるのが良いとは思いますが、そこは、生活もありますしね…。笑)

 

 そんな感じでお洋服、肌着、おもちゃを買い込んで、結局1個ずつは安くても、いっぱい買うと合計はそこそこな額になっちゃって、「でも、まあ、新しい服着て可愛い写真撮れるならいいかあ~」とか思いながら西松屋を出たわけです。

 

 私の住んでるところから一番近い西松屋は、大阪の京セラドーム近くの店舗でして、西松屋で買い物をした後、ドームイオンでもちょっと買い物をしたくて、向かったんですね。

 このあたりに住んでる人なら分かるのですが、ドーム近くの西松屋からドームイオンに向かう道、京セラドームの外周を突っ切るか、もしくは、遠回りして広い道を行くか、この2択になるんです。前者は、京セラドームでイベントがあったりすると、すごい人混みに巻き込まれてしまうのですが、距離的には短い。後者は、遠回りなので距離的に遠い。

 

 この日、京セラドームではINIのライブがあることが知っていましたが、一人で買い物してましたし、まあ多少人混みに巻き込まれても大丈夫だろー、と思って、京セラドームの外周を突っ切ることにしました。

 この判断が間違っていた…。

 京セラドームの外周って、結構細い通路とかもあるんですね…。進みも戻りもできなくなり、INIのファン(MINI)に紛れ、西松屋の袋を持つオジサンがポツン。

 

 私自身はこれまでコブクロとか、TWICEとか、三代目JSBとか、ブルーノマーズとか、ちょこちょこライブには行ったりしましたし、フェスも年末のCDJとかには何回か行きました。

 最近はあまりライブは行けてなくて、この日、「あーミスった」と思いながらも、楽しそうな人たちを見て微笑ましい気持ちにもなりました。物販とかトレカの収集とか、無駄だって分かっていながらも、こういうのって幸せな気持ちになりますよね。

 妻がINIの動画を見たりするので、私も有名な曲とかは知っており、「このライブの動画が配信されたら絶対見よっと。」なんてことを考えてる休日の昼下がりでした。

https://amzn.asia/d/iYOiJ0T

 

 あと、帰って私が買った服を赤ん坊に着させたのですが、どれも最高に似合いました。

 西松屋最高。

 

こちらの記事もどうぞ。

s-megane.hatenablog.com